top of page
検索

大和王子を思い出します


みなさん

こんばんわ。

本日は久しぶりにうれしい事がありました。

またもやご利用者さんからプレゼントを頂きました。

手作りの傘地蔵さんです。

かわいいです!ありがたいです!

家に飾っておこうと思います。

その方は四国八十八か所巡礼で有名な八十八番目の霊場「大窪寺」近辺のご出身で

小さい頃から巡礼者さんを御もてなしするのが当然という環境の中で育たれたんだそうです。

今回の傘地蔵さんも巡礼者さん達に配ったりされているようです。

周りから面倒だからやめておけと言われる事でも

自分の為になるありがたいと思いやってしまう性質なんだそうです。

いつも薬局でお話して頂くのですが、家庭の面、育児の面、人生や仕事の考え方など

色々勉強になる事ばかりで、私個人的にはブッタさんと呼んでいます。(心の中で)

覚醒者ブッタです。

この傘地蔵さんを見るにつけ

ブッタさんの言葉を思い出し、

人生すべて修行、

すべて自分の血肉になっていくと思い頑張っていきます☆

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いや~な細菌が増えているようです

こんにちわ 今日もポカポカ陽気でいい天気でしたね。 気温は寒かったですが。 さて、なにやら悪い菌が流行の兆しありの様です! くすのき薬局では先週、マイコプラズマ疑いの方が1名ですが来られていました。 子供さんは事後発覚ですが2名ともマイコプラズマだったとの事でした。...

bottom of page