top of page
検索
  • kusunoki1on1

医療DXに関する取組について

須磨伊兵衛薬局では

医療DXにかかわる取組として

オンラインでの保険証資格確認システムの導入、

マイナンバーカードによるマイナ保険証確認システムの導入、

患者様の薬歴(カルテのようなもの)管理の為のオンラインの電子薬歴の導入しております。


特に電子薬歴を導入することで薬剤情報の取得や相互作用や副作用のチェック、患者様の過去歴の確認などが容易になり、より質の高い調剤服薬指導業務が可能となりまりました。

さらに薬局の外での問い合わせにも薬歴を確認してご対応できるようになり

時間外問い合わせに対しても満足度の高い対応ができるようになりました。


直近ではオンライン服薬指導システム、電子処方箋取り扱いシステムの導入も予定しています。


今後もより便利にご利用頂けるよう取り組んでいきます。



ちなみに

前回のお知らせでもご案内いたしましたが

マイナ保険証の利用をお勧めしています。


特に病院など医療機関受診の際は

ぜひご活用頂けると

よりあなたに合った医療がうけれる可能性が高まります。


合わせて薬局でもぜひご利用頂ければと思います。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いや~な細菌が増えているようです

こんにちわ 今日もポカポカ陽気でいい天気でしたね。 気温は寒かったですが。 さて、なにやら悪い菌が流行の兆しありの様です! くすのき薬局では先週、マイコプラズマ疑いの方が1名ですが来られていました。 子供さんは事後発覚ですが2名ともマイコプラズマだったとの事でした。...

Comments


bottom of page