top of page
検索
  • kusunoki1on1

そろそろ・・・ですよね。予防接種の時期・・・ですよね。


みなさん

こんにちわ

今日は変な天気でしたね。

天気?…ではないか。

朝は寒かったのに昼間はめちゃくちゃ暖かく初秋という感じでした。

僕も外回りをしていたのですが

歩き回ってると暑くて、途中から半袖でした。

さて、

そろそろ季節になってきました

インフルエンザワクチンです!!

例年流行は11月後半くらいからだと思います。

ワクチンを打ってから免疫獲得まで2週間程はかかりますので

受けたい!予防大好き!

という方は早めの接種をお勧めします。

今のところ

くすのき薬局の周辺では

受験生や、そのご家族の方

高齢の方が多いように見受けられます。

去年から4価ワクチンになった為か

接種の価格が以前より上がっている傾向があるようです。

で、宣伝するわけではないのですが

くすのき薬局のお隣の

「つばき内科クリニックさん」では

2800円で接種できます。

どうやら、かなり、お安いようです。

くすのきのスタッフも近所では5000円だったとの事で

さっそく本日接種して頂いてました。

どこで接種しようか悩んでいる方は

ぜひ つばきの門をコンコンコココン♪と叩いてみてください。

素敵なスタッフと素敵なお医者さんが

あなたを迎えてくれるでしょう。

最後にインフル予防接種注射の情報をのっけておきます。

ちなみに僕は注射が苦手なので

注射する時は呼吸を整えて

リラックスして

写真の方の様に

注射するところをみないようにアッチを向いて

さらに目を閉じています。

では!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いや~な細菌が増えているようです

こんにちわ 今日もポカポカ陽気でいい天気でしたね。 気温は寒かったですが。 さて、なにやら悪い菌が流行の兆しありの様です! くすのき薬局では先週、マイコプラズマ疑いの方が1名ですが来られていました。 子供さんは事後発覚ですが2名ともマイコプラズマだったとの事でした。...

bottom of page